もうムダ毛に悩まない!脱毛ガイド

人気の脱毛部位はどこ?

 

脱毛を始めようと思ったとき、どこから脱毛しようか悩みますよね。脱毛の人気の部位は、どこでしょうか?

 

人気No.1はワキ

 

ワキは、脱毛部位で最も人気がある部位です。

 

ワキは人目につきやすく、剃ってもすぐに生えてきて、毛穴が黒くなってしまいます。そのため、毎日自己処理している人も多いのではないでしょうか。

 

ワキは、自己処理を続けると、黒ずんだり、色素沈着を起こしたりしやすいです。脱毛すれば、自己処理の手間を省くことができ、ワキのコンプレックスも解消します。ワキの脱毛は、早めに始めた方が良いです。

 

最近では、ほとんどのサロンがワキの脱毛を安くできるキャンペーンをしています。それが、ワキ脱毛の人気の理由のひとつにもなっています。とにかくコスパが良いので、脱毛を初めてする人は、お試し感覚で受けてみると良いでしょう。

 

デリケートゾーンは、人気急上昇中!

 

ワキの次に人気なのは、デリケートゾーンです。人気が高まっている部位です。

 

デリケートゾーンの毛は、剛毛で目立ちます。下着や水着からはみ出してしまうと、かなり恥ずかしいですよね^^;そのため、形を小さくしたり、毛を減らしたりする人が多いです。脱毛すれば、毛質を薄く変えることもできます。最近では、全て毛を処理する「ハイジーナ」にする人も増えてきています。

 

デリケートゾーンは、VIOともいいます。Vはビキニライン、Iは股間、Oは肛門周りのことです。デリケートゾーンは、自分でうまく処理をするのは難しいです。プロに頼めば、安心ですね。

 

「VIOの脱毛は、恥ずかしくてムリ…」という人は、Vラインのお手入れから始めてみてはいかがでしょうか?

 

ただ、VIOはデリケートな部分であるだけに、脱毛の痛みはあります。我慢できないほどではありません。しかし、ある程度、覚悟した方が良いでしょう。

 

人の目が気になる腕、脚

 

人目につきやすい腕、脚も人気の脱毛部位です。特にヒジ下、ヒザ下の毛を気にする人は多いです。肌の露出が増える夏の時期は、特にムダ毛が気になるでしょう。毛が濃い人なら、なおさらです。

 

しかし、自分で剃ったり、抜いたりしてお手入れしていると、肌トラブルが起きやすいです。せっかく可愛いスカートやキャミを着ても、肌がボロボロだと台無しです。

 

そのため、脱毛して、キレイなツルツル肌を目指す人が多いです。

 

顔やうなじ、背中の脱毛も人気

 

顔やうなじ、背中も脱毛する人が多いです。

 

・顔の脱毛

 

顔の脱毛をすれば、化粧ノリが良くなります。産毛がなくなると、肌もワントーン上がり、キレイになります。

 

脱毛サロンで脱毛する場合、事前に施術範囲を確認しましょう。サロンによって、施術範囲に差があります。顔の脱毛はできないところや、鼻下や顎だけのサロンも。顔全体をキレイにするには、額や頬などの施術も行っているサロンを選びましょう。

 

さらに、オススメはI.P.L.脱毛のサロンです。銀座カラーなどがそうです。シミやそばかすなどに対しての美肌効果も期待できます。

 

・うなじの脱毛

 

うなじは、案外、人目につく部分。浴衣や水着を着たときなど、髪をアップにすると、人から丸見えになります。

 

・背中の脱毛

 

背中は、隠れ人気のある部位です。

 

水着やドレスを着たとき、背中に毛が生えていると目立つもの。産毛といっても量が多ければ、目立ちます。しかし、背中は範囲が広く、自分では手が届きにくいです。背中をキレイにお手入れするには、プロに任せた方が良いと考える人が多いです。

 

いろいろ脱毛するなら、全身脱毛がオススメ

 

脱毛すると、本当に肌がキレイになります。脱毛したい部位がいろいろあるなら、全身脱毛にした方が良いです。

 

キャンペーンを使って全身脱毛すれば、その都度、部位を選んで脱毛していくより、かなり安く済みます。始めは不安で1部位から始めても、脱毛に通って行くうちに他の部位の毛も気になり、追加で契約する人が多いです。ならば、始めから全身脱毛にした方がお得です。

 

ムダ毛が気になる部位がいろいろあるなら、全身脱毛で脱毛を始めることをオススメします。料金が高く感じても、結果的には一番安く済みますよ。