もうムダ毛に悩まない!脱毛ガイド

オススメのサロン!ミュゼ・プラチナム

 

ミュゼ・プラチナムは、全国規模で有名な脱毛サロンです。実際に私が通っているのもミュゼ・プラチナム。オススメの脱毛サロンです。

 

このページでは、ミュゼ・プラチナム公式HPをもとに、ミュゼ・プラチナムについて紹介します。

 

ミュゼプラチナムは、「S.S.C方式」の脱毛

 

ミュゼプラチナムは、「S.S.C(Smooth Skin Control)方式」という脱毛の方法を採用しています。

 

S.S.C方式は、肌にやさしく、痛みが少ないことで有名です。

 

肌にやさしい理由は、ジェルの上から光を照射するからです。さらに、仕上げとして、プラセンタエキス配合のミルクローションを塗ってもらえます。ムダ毛の処理と一緒に、美肌ケアの効果も見込めます。

 

S.S.C方式の脱毛は痛みが少ないとはいえ、痛みの感じ方は人や部位によって違います。しかし、ニードルやレーザーを使った脱毛と比べれば、痛みはずっと少ないです。

 

また、短時間で脱毛が終わることも、S.S.C方式のうれしい特徴のひとつ。S.S.C方式の脱毛なら、1秒間に約200本の毛を処理できます。それに比べて、ニードル脱毛では約15秒に1本、レーザー脱毛では1秒間に約10本の毛の処理に留まります。

 

ミュゼ・プラチナムの脱毛プラン&料金

 

ミュゼ・プラチナムには、「美容脱毛完了コース」「フリーセレクト美容脱毛コース」「セットコース」があります。

 

美容脱毛完了コースは、両ワキとVラインの脱毛完了コースです。脱毛完了まで、何度でも通えます。新規の人なら、両ワキとVラインのセットを100円で利用できます。両ワキかVラインのいずれかのみの通常料金は、3,600円です。

 

フリーセレクト美容脱毛コースでは、1部位ずつ選んで脱毛します。ヒジ下やヒザ下などの大きめの部位はLパーツ、うなじや乳輪周りなど小さい部位はSパーツです。Lパーツ4回の料金は36,000円、Sパーツ4回の料金は18,000円です。

 

セットコースには、VIOがセットになった「ハイジーナ7VIO脱毛コース」と全身脱毛のコースがあります。

 

ハイジーナ7VIO脱毛コースの4回分の料金は、72,000円です。全身脱毛コースには、全身一式の脱毛を受けられるコースと部位を複数選んで脱毛するコースがあります。

 

例えば、ヒザ下とヒジ下に1部位プラスして脱毛できる全身脱毛コースバリューの4回分の料金は、84,000円です。分割払いで脱毛していけば、毎月の支払いの負担を抑えることができます。

 

ミュゼ・プラチナムの脱毛の効果とは?

 

ミュゼ・プラチナムの脱毛は、回数を重ねていけば、しっかり効果を実感できます。

 

まず、施術を受けると、2週間ほど経った頃に毛が自然に抜け始めます。痛みはなく、勝手にスルッと抜けていきます。

 

その後、しばらくすると毛が生えてきます。そして、また脱毛を受けます。すると、また毛が抜ける…といった調子です。繰り返し脱毛に通い続けると、毛がどんどん減っていき、毛穴も目立たなく変わっていきます。手触りは、もちろんスベスベです。自己処理していたときのようなザラザラした感じはしません。

 

デリケートゾーンの毛は、細く柔らかい産毛みたいな毛に変わっていきます。もちろん、毛が目立たなくなるまで脱毛することもできます。いくら自己処理を頑張っても、毛質を変えることはできません^^ ショーツから毛がはみ出すことも、毛がショーツを突き抜けることもなくなりました。どんなデザインの下着や水着でも選べるようになって、本当に良かったです。

 

一方で、ミュゼ・プラチナムの脱毛について、効果があまりないという口コミを目にすることがあります。それは、脱毛は1回すれば済むと間違えている人が多いためです。

 

ミュゼ・プラチナムに限らず、脱毛は繰り返し受けることで少しずつ効果を実感できます。毛が抜け始めるのは2週間ほど後。そして、毛の量が減ってきたと実感できるのは、少なくとも6回ほど脱毛を繰り返した後です。

 

脱毛の効果を感じるには、時間がかかります。

 

なお、私はこのサイトを参考にミュゼ・プラチナムで脱毛することを決めました→【ミュゼ・プラチナム香林坊東急スクエア店】VIO脱毛の経過と効果をまとめました! 脱毛の経過がすごく良くまとまっていて、わかりやすかったです。

 

ミュゼ・プラチナムの脱毛効果を上げるには?

 

脱毛の効果をさらに上げるには、3つポイントがあります。

 

・日焼けはしない

 

脱毛中は、日焼けしないことがポイントです。脱毛の光は、毛の黒色に反応します。日焼けのない白い肌ほど、毛に光を集中させることができ、効果的に脱毛することができます。

 

・保湿ケアをしっかりする

 

脱毛した肌は非常に乾燥しやすいです。肌の水分量が少なくなっているからです。肌トラブルを起こしてしまっては、次回の脱毛に影響します。肌の状態によっては、脱毛を受けられないかもしれません。

 

定期的に通い、順調に脱毛を進めるため、しっかり保湿ケアをして乾燥を防ぐことが大切です。市販の保湿クリームなどで良いので、保湿はしっかり行いましょう。

 

・定期的に通うこと

 

効果的に脱毛を進めるには、毛周期に合わせて1~3ヶ月に1回のペースで通うことが大切です。土日は予約が集中しがち。平日に通うのが難しい場合は、早めに予約を入れておくと良いでしょう。

 

ミュゼ・プラチナムのココが良い!

 

そのほか、ミュゼ・プラチナムをオススメする理由について、紹介します。

 

・しつこい勧誘がない

 

脱毛サロンを利用するにあたり、「しつこい勧誘」を心配する人もいると思います。しかし、ミュゼ・プラチナムでは、強引な勧誘は一切受けません。

 

・追加料金はない

 

ミュゼプラチナムで払うのは、契約した脱毛プランの金額のみです。追加料金は一切かかりません。利用する脱毛プランも、予算や希望に合わせて最適なものを紹介してもらえます。

 

・都合に合わせてサロンを選べる

 

ミュゼ・プラチナムは、特別な手続きなしに好きな店舗で脱毛を受けられます。出張の空き時間を利用して脱毛を受けることもできます。

 

・予約&変更が、ネットから24時間できる

 

ミュゼ・プラチナムの公式アプリ「ミュゼ・パスポート」を使えば、ネットから24時間予約&変更が可能です。事前に登録をしておけば、キャンセルが出たときに自動で教えてくれるシステムもあり、とても便利です。

 

・解約手数料がかからない

 

ミュゼ・プラチナムは、解約すれば、どんな理由&いつのタイミングでも残りの回数分全額の返金をしてもらうことができます。

 

・キャンセル料も無料

 

他のサロンでは、当日にキャンセルした場合は間違いなくキャンセル料がかかります。しかし、ミュゼ・プラチナムなら、キャンセル料は一切かかりません。ペナルティとして、1回分の施術分が減ることもありません。

 

そう考えると、永久脱毛より効果の劣る光脱毛は、将来的なムダ毛の再生率がさらに高いといえます。

 

脱毛を始めるなら、ミュゼ・プラチナムはオススメのサロンです!