もうムダ毛に悩まない!脱毛ガイド

脱毛サロンのドクターサポートは要チェック!

 

ドクターサポートのある脱毛サロンが安心

 

「ドクターサポート」付きのサロンなら、安心して通えます。

 

脱毛を行うとき、まず考える必要があるのが「どこでするのか」ということ。病院に行くのか、それとも脱毛サロンに行くのか。病院なら、万が一トラブルがあったときに、医師にすぐ対応してもらえます。レーザーを直接肌に照射するのだから、相当な不安もありますし、個人差もあります。万が一…ということもあります。

 

一方、脱毛サロンは、無資格のスタッフが施術を行います。万が一のときを考えると、少し心配。しかし、最近は、熱心にスタッフの育成をしているサロンが多く、施術を行うスタッフに一定の基準を設けているところもあります。

 

また、多くのサロンでは、ドクターサポートを設けています。ドクターサポートがあれば、万が一トラブルが起きても、すぐに提携の医療機関に紹介してもらえます。スタッフの同伴付きのサロンもあります。治療にかかったお金は全額か一部を負担してもらえます。

 

ドクターサポートがないサロンだと、自分で病院を探して受診。治療費は、自分で全額負担することになります。

 

脱毛サロンで脱毛するなら、ドクターサポートのあるサロンが安心ですね。

 

光脱毛でも、肌トラブルが起きる可能性はある

 

医療機関が使うレーザー脱毛を改良したものが、脱毛サロンで使う光脱毛。特別な資格のサロンのスタッフでも安全に使うことができます。脱毛効果はレーザー脱毛より劣りますが、その分、肌にやさしく、痛みが少ないです。

 

しかし、脱毛サロンでの脱毛でも、どうしても肌に負担をかけます。施術では、肌に光を照射して、毛根に熱を与えるからです。実際に脱毛してみたら、ヤケドや色素沈着などのトラブルが起きる可能性もあります。

 

肌トラブルは、サロン側の問題で起こったり、施術のときの肌の状態が悪くて起こったり、脱毛後に自分で行うアフターケアに問題があったりすることで起こります。ヤケドや色素沈着などが起こります。

 

万が一の肌トラブルに備えて、ドクターサポートが付いていて、医療機関としっかり連携している脱毛サロンを選んでおくと安心です。

 

アトピーの人や肌が弱い人は、トラブルの対応は、なおさら気になるでしょう。その場合、できれば、医療機関での脱毛をおすすめします。

 

しかし、医療機関の脱毛は高いです。安全性を重視したくても、料金的に難しい場合もあるでしょう。料金から脱毛サロンを選ぶなら、やはりドクターサポートのある脱毛サロンを選ぶと良いです。

 

ドクターサポートがある脱毛サロンって?

 

ドクターサポートがあるかどうかは、脱毛サロンの公式HPで確認できます。ドクターサポートをしているサロンは、しっかりアピールしているので、HPを見ればすぐにわかります。ドクターサポートは、安心感につながるからです。

 

ドクターサポートがある脱毛サロンは、例えば、銀座カラー、キレイモなどです。

銀座カラーのドクターサポートの詳細はこちら→銀座カラー公式HP

キレイモのドクターサポートの詳細はこちら→キレイモ公式HP

 

大手の脱毛サロンなら、ドクターサポートがあるところが多いです。中小規模の脱毛サロンを利用するときは、注意が必要です。ドクターサポートがないところが多いからです。利用を決める前に、必ずドクターサポートについて確認しておきましょう。